切手買取処分(古切手・記念切手・切手シート)に便利なサイト比較紹介 -買取サイト探しの比較と紹介 買取知図-

切手・古切手・記念切手などプレミアム切手の買取専門サイト

普通切手・特殊切手などのネット買取サイトをまとめて紹介しています。

切手は処分ではなく買取してもらうべき

切手買取のユーザー層は?

年代 ➡性別 ➡地域 ➡
40-50代女4:男61位:東京都
2位:大阪府
3位:神奈川県
4位:埼玉県
5位:千葉県
6位:愛知県
7位:兵庫県
8位:北海道
9位:福岡県
10位:京都府

若干ですが、男性のお客様からの申込みが多く、また地域毎に見てみると人口に比例して申込みが増加する傾向にあります。

切手買取を利用されるシチュエーションとは?

  • ・実家の掃除をしていたら、古い切手が大量に見つかった
  • ・切手が増えすぎて置き場所に困っているので、一部を売りに出したい
  • ・切手コレクターの家族から譲り受けた
  • ・切手ブームでコレクションしていたが、処分方法がわからない
  • ・今持っている切手の価値を知りたい

特にコレクターなど、切手をアルバムで保管している方は多いのですが持ち運ぶには重く手間もかかるので、泣く泣くそのまま捨てて処分してしまう方もいらっしゃいます。 弊社の「出張買取」はご自宅まで無料で査定・買取に伺わせていただくので、面倒をかけずに手軽に処分できるサービスとして好評をいただいています。

切手の「シート」と「バラ」の違いとは?

  • ・シート:4角があり、個別に切り離されていないもの
  • ・バラ:シートのミシン目で1枚1枚切り離されたもの

シートかバラか、またその保存状態によって買取金額に大きく差が出ることがあります。 切手は外気に触れていると湿気で丸まってしまったり張り付いてしまいます。 ファイルやアルバムにて保管しておくことが少しでも高く売れるポイントとなります。

買取ってもらえるか問合わせが多い切手とは?

こんな切手は果たして実際に買取りしてもらえるのか、そんな特殊とも言える切手について少しまとめてみました。

  • 20世紀デザイン切手
    1999年8月から2000年12月まで毎月発行されていたシートで全部で第17週まであります。
  • 切手趣味週間
    元々は切手集めの趣味を普及していくために作られた切手です。
    「見返り美人」や「月に雁」は切手趣味週間シリーズの切手です。 他にも「ビードロを吹く娘」「市川蝦蔵」「まりつき」などもの切手も含まれます。
  • お年玉切手
    お年玉付き年賀はがきで当選した人がもらえる切手です。 今でこそ年賀状を送る人は減ってしまいましたが、毎年集めている人はまだまだいらっしゃいますよ!
  • オリンピック記念切手
    過去、東京・長野・札幌でオリンピックが開催されたときに記念として発行された切手です。
    2020年に東京オリンピックがあるため注目度が大きい切手です!

このように一口に切手と言っても様々に種類があります。特にマニア度が深ければ深いほど切手としての特殊性も際立ったものであろうと推察されます。
一般的に「特殊切手」とは、「記念切手」「ふるさと切手」「おグリーティング切手」「各種シリーズ切手」のことを指し、普通切手やフレーム切手は除かれます。 また、「グリーティング切手」とは、お祝いや季節の挨拶等の手紙やハガキに利用してもらうために発行される切手をいい、販売期間を定めず、常時発売されるものを指して言います。 それらの切手も場合によっては高額で取引され、買取の対象となることがあるんです。決して無価値判断を勝手にしないようにしてください。

切手買取の申込が多い地域は?

1都1道2府43県、北は北海道から南は沖縄まで、収集家が多い、郵便物の保存が多いなどなど、要因はさまざまでしょう。

北海道:北海道地方/北海道
本州:東北地方/青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県,
関東地方/茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方/新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県
近畿地方/三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方/鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国:四国地方/徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄:九州・沖縄地方/福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
【申込が多い地域】
★都道府県ランキングトップ10★市区町村ランキングトップ10
1位:東京都
2位:神奈川県
3位:大阪府
4位:愛知県
5位:千葉県
6位:埼玉県
7位:兵庫県
8位:北海道
9位:福岡県
10位:京都府
1位:神奈川県横浜市
2位:大阪府大阪市
3位:北海道札幌市
4位:愛知県名古屋市
5位:兵庫県神戸市
6位:埼玉県さいたま市
7位:京都府京都市
8位:東京都世田谷区
9位:神奈川県川崎市
10位:福岡県福岡市

※時期などによってもニーズの多い地域は変わってくるでしょうが、切手だけに限らず多くの売却物で、人口に比例して申込みが増える傾向にあるようです。

インターネットが発達浸透し、買取業者の数が増え続け、消費者はどのように売ったらいいか分かりづらい時代になってきたことは決して否めません。
高く売る、高額で買い取ってもらうため、少しでも価値を上げたいと思っている方は、査定に出す際に手間や面倒だと思われがちな切手への愛情、 ちょっとした気遣いで大きく査定が変動することがありますから、そういった何気ない思いやりや行動は非常に重要だと思っています。

切手を高く売るポイント・保存方法は?

高く売るポイント
切手の保管状態をキレイに保つことがとても重要になってきます。 汚れ・破れ・折れなどの劣化は査定金額に大きく影響するので、査定員はこういった点を重要視しています。 もう一つ、シートの状態かバラの状態かでも買取金額は変動します。
※シートの基準として周りを囲っている白い枠がついている状態のものが切手シートとなります。

保存方法
アルバムやファイルに保管していただく方がとても多いです。 切手は湿気や紫外線に弱く、丸まってしまったり色あせてしまったりと非常に繊細なものになります・・・、 そのため、アルバムやファイルもしくはノートなどに挟み、かつ湿気が少ない場所に保管が望ましいでしょう。
ただ、状態が悪いからといって買い取れないわけではありません。 プレミアがついて高額になる可能性もありますので、まずは各買取先へ問合せされるのをお勧めします。

このように高く売るポイントや保管方法は、多くの方が気になるところでしょう。 こういった悩みや疑問を解決できる買い取り先に出会えるといいですね。


切手の買取は、切手買取のおすすめサイトを探しても本当に希望がかなうとは限りません。
・切手買取の価格は?
・切手買取サイトのランキングの基準は?
・切手買取サイトや買取業者の評判は?
・切手買取を比較する上で口コミは本当に参考になるのか?
・切手買取の相場は変動するのか?
などなど、また古い切手の買取は?中国切手の買取は?中国切手赤ザルとは?琉球切手の買取ってどのくらいなの?つきませんね。

できるだけ高く、そのためにはキチンと保存し、一枚一枚の価値を損なわないこと。これが大事なんでしょう。

切手買取専門サイト比較ランキング

バイセル BUYSELL (旧:スピード買取.jp)の特長

https://www.speed-kaitori.jp/kaitori_kitte.html

スピード買取.jpとは?
「早く、高く、出張買取」をモットーに着物や切手、ブランド品などをメインに使わなくなった品物を自宅まで無料で出張、査定、買取するサービスです。

プログラムの強み

  • ○ 承認率が高く、承認サイクルも早い!
    →成果の確定状況を日々更新しているため、月末までお待ちいただくことはございません。
  • ○ 条件面は柔軟に対応!
    →特別単価などの条件の相談にも随時対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
  • ○ 1年中需要期!
    →特に5月・9月は衣替えなどの影響で申込みが増加する傾向にあります。
  • ○ 坂上忍さんのTVCMを日本全国で放送中!
    →TVCMをはじめとした各種マスメディア広告とのクロスメディア展開をしており、数々の全国ネットのニュースにも取り上げられ、認知度もぐんぐん上がってきています。

バイセルの特徴
メインユーザー層は、女性では40代、同じく男性も40代が中心のようです。(※商材によって異なる)
※商材毎に年齢層・男女比等をまとめた資料があり、自社調べの
【利用機会として】
* 親から譲り受けたものの、使用しなくなった。 * 引越しや衣替えをきっかけに処分を検討している。 * 売りたいものが大量にあって持ち運ぶのが面倒。 * 生前整理や遺品整理など


バイセルの強み

  • ○ スピード対応!
    →申込みから最短30分でお伺いします。
      ※アポイント状況によります。
  • ○ 日本全国無料で出張査定!
    →日本全国、手数料・キャンセル料一切かからず完全無料でお伺いします。
      ※一部宅配査定となります。
  • ○ 持ち運ぶ手間なし!
    →自宅まで査定・買取に伺うので、持ち運ぶ手間がなく、一歩も外に出ずとも気軽に利用いただけます。
  • ○ 即現金化!
    →金額に納得いただけたら、その場で契約成立!すぐに現金をお受け取りいただけます。
  • ○ 徹底したアフターフォロー!
    →クーリングオフはもちろんフォローコールも実施し、安心してご利用いただける体制をとっています。

切手買取に申し込まれるユーザーの特徴や利用された方の口コミなど幅広く紹介させていただきますので、ぜひご覧になってください。 多くの利用ユーザーの各層や利用しようとする際のシチュエーションなど、基本的な動機づけに関してお届けします!

不要な切手売るなら高価買取専門へ⇒【バイセル BUYSELL (旧:スピード買取.jp)】 『切手』眠っていませんか? 切手収集家の減少により、切手の価値は日に日に下がっています。 有価証券だから…という理由で郵便局に持っていっても換金することもできません。 ですが、一部では収集ブームが再来したり、中国では1970年代の文化大革命前後に発行された切手が貴重なものとして、国外での切手ブームを狙い日本まで買い付けに来るバイヤーも多い現状です。 切手を売るなら今がチャンス!他店より買取金額が1円でも安ければ<全品返却>。早く、高く、出張買取!『切手バイセル BUYSELL (旧:スピード買取.jp)』

Check!申込みから入金までは、簡単3ステップ
  1. Step【1】まずは申込み
     無料受付窓口まで電話をする。無料相談だから安心。
  2. Step【2】全国無料査定
     専門の査定員が丁寧、スピーディーに査定してくれる。
  3. Step【3】その場で代金支払い
     査定結果に満足できたら、売買が成立。

まずは無料で相談してみるならこちらをクリック
» 切手買取専門/バイセル BUYSELL (旧:スピード買取.jp)

Check!切手バイセル BUYSELL (旧:スピード買取.jp)が選ばれる6つの理由
  1. ○ 速さに自信あり<最短30分>
     問合わせ、申し込みから最短で30分で訪問!訪問エリアも日本全国、広く伺います。
  2. ○ 送料・査定料<すべて無料>
     査定料、送料、出張査定料など、すべて無料!入金の際の振込手数料も無料。
  3. ○ 他社で断られた物も<買取可能>
     状態が悪くてもあきらめないで!他社で断られた品物もシッカリ査定してくれます。
  4. ○ 専門性の高い<査定員>
     各ジャンルの専門性の高い、腕利きの査定員がシッカリと価値を評価して査定金額を提示してくれます。
  5. ○ 買取実績は業界<トップクラス>
     豊富な買取実績から生まれる鑑識眼!買取査定のリピーターが多いことでも実証済み。
  6. ○ 幅広い<買取ジャンル>
     切手をはじめ、宝石や着物やブランド品、古銭、骨董など高い専門知識が必要な分野も任せられます。

» 切手買取専門/バイセル BUYSELL

切手買取専門 福ちゃんの特長

https://www.fuku-chan.info/kitte/

切手買取福ちゃんでは、「切手をどこよりも高く買取る自信があります。」をキャッチコピーとして、買取がはじめての方も安心して利用できるサービスを心掛けています。 シート・バラ・記念切手・中国切手・外国切手・プレミア切手など、どこよりも高く買取る自信があります。 テレビCM・ラジオCMなどの地上波メディアにも掲載されている人気の店舗です。


福ちゃんの買取サービス3つの方法
福ちゃんでは、お客様の事を考え、3つの買取方法で対応させてもらってます。


1.店頭買取 2.出張買取 3.宅配買取

  1. 1.店頭買取 店頭での買取をおこなわせて頂いてます。 査定員がいつでも常駐してますので、気軽にお越し頂いて、査定・鑑定・買取ができます。
  2. 2.出張買取 「切手の量がたくさんあって、どうしよう…。」 そういったお客様の声も多数ありますので、福ちゃんではお客様のご自宅まで向かわせて頂いて、切手の査定・鑑定・買取もおこなわせて頂いてます。 もちろん!出張料・査定料などは全て【無料】でご提供!
  3. 3.宅配買取 「近くに店舗・出張もできる様な所がない!」 こういったお客様の為に、宅配買取も準備させて頂いてます。 電話にて連絡頂き、本人の確認ができれば、そのまま着払いでお送り頂くだけ!到着後、査定結果もすぐに出させてもらいますので、気になる査定額もすぐに対応させてもらいます。他にも便利なサービスがあります。

切手買取に申し込まれるユーザーの特徴や利用された方の口コミなど幅広く紹介させていただきますので、ぜひご覧になってください。 多くの利用ユーザーの各層や利用しようとする際のシチュエーションなど、基本的な動機づけに関してお届けします!

» 切手買取 福ちゃん

上に戻る inserted by FC2 system